リオネット補聴器認定補聴器専門店
地域の皆さまと歩み続けて40余年 補聴器は信頼のリオネットで!
文字サイズの変更
配色の変更

リオネットセンター千葉

TEL 043-246-3321 FAX 043-246-3319
営業時間 9:00~17:00
ご相談・ご予約・資料請求

補聴器選びへのこだわり


 
まずは、お客様がどのようなことでお困りなのか、どのようなことを改善したいのかをお伺いすることからご相談を始めます。
様々なご要望を通して、お客様が補聴器を使用後どのような生活を送りたいのかが一番重要になります。
また、「音場にて効果測定ができる大きな防音室」「語音明瞭度測定までできるオージオメータ」「音響箱を備えた精密な補聴器周波数特性測定装置」「豊富な部品在庫による修理、調整への対応」など、当店だからこそ行えるサービスをお客様にご提供いたします。
 

環境音疑似体験ルームで試聴する

環境音疑似体験ルームで試聴する
店内にいながら様々な状況での雑音・騒音を体験でき、補聴器の様々な機能のうちの騒音対策に関して、機種ごとの違いをお試しいただけます。

また、片耳装用か両耳装用かを検討する際にも、各状況の聴こえを実際に体験することでお役立ていただけます。

 

聴こえ獲得へのこだわり

当店ではお客様の快適な聴こえをサポートするために、補聴器の音からイヤーモールド、シェルの形状までの細かな調整と、快適に使用するためのアドバイスを心掛けております。

また、
  • メーカー研修会への積極的な参加
  • 月に一度行う社内全体での事例検討会
  • フィッティングに関する資料の共有
 など知識、技術の習得を日々推進しております。

アフターサービスへのこだわり

補聴器は精密機械ですので定期的なメンテナンスは必ず必要になります。
点検・清掃はもちろんのこと、補聴器の感度が低下している場合では、特性試験装置で測定した結果を用いてお客様に情報を提供し、ご希望であれば修理をお受けいたします。その間の代替え器の貸出しは無料です。

また、補聴器の調整ではお客様一人一人で様々な使用環境が考えられますので、聴こえの測定とそれに基づいた調整を、お客様のご希望を伺ったうえで行わせていただきます。

 

医療機関との連携

当店では周辺医療機関からの患者様の紹介をお受けしております。
紹介状を事前に医療機関に配布しており、ご紹介いただいた場合は貸し出した補聴器などの情報を、ご購入に至った場合はフィッティングに関する情報をご提供しております。

また、フィッティングに関する情報はドクターのもとに出向いて報告させていただくこともあり、定期的なドクター訪問もしております。
さらに、医師のもとに受診が必要と思われるお客様には受信を促すなど、周辺の医療機関と密な連携を行っております。


過去に手術歴がある方で、補聴器を ご使用になりたい方の多くがご相談に いらっしゃいます。お気軽にお尋ね下さい☆